ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月10日

お花見キャンプ①

2014年4月5日~6日にいつもの奈良県某所へお花見父子キャンプに行ってきました^^

お花見キャンプの前に、父子で富士山を見に静岡県は田貫湖キャンプ場に行ってますが、

今、桜が旬の時期。

先にお花見父子キャンプをブログしちゃいます。。

この日はグルキャンされてていろいろな幕が張ってありましたね~♪

お花見キャンプ①



今回のキャンプ、初日の夜から雨予報、、、、

きょうこさんから「キャンプやめてデイキャンにしたら。」とのお言葉が。

しかし、この時期を逃したらお花見キャンプが出来なくなる。

雨確実でも今回は外で寝たいんです。

だって、新幕張りたいやん!は第2の目的で

第1の目的は子どもにキレイな桜を思う存分見せたいからですよ^^

ということで、MSRエリクサー3の初張りも兼ねてお花見キャンプへ、レッツgo


お花見キャンプ①


良いですね~ この幕。

ほんと簡単設置。

インナーかっちょ良すぎ♪


お花見キャンプ①


ツインピルツとエリクサーを設置した後は、ビールをプッシュッとできるわけなく

お花見キャンプ①


「写真撮って~!!。」

お花見キャンプ①



「肩車して。桜触りたいねん。」

お花見キャンプ①


「滑り台一緒にしようよ~。」

お花見キャンプ①


世のお父さん方、父子キャンプは大忙しですよ(笑)

あっ、この滑り台滑ったことがない方、

お尻に火が着くほどイタ熱くなるのでダンボールは必需品ですよ。

あと、大人の方、ブレーキ無しで一回滑ってみてください。

体感速度、物凄いことになりますから。




お昼は簡単にカップめん

お花見キャンプ①


昼ごはんを食べた後は、場内をパトロール

7~8分咲きだったけど綺麗

お花見キャンプ①


お花見キャンプ①


お花見キャンプ①


お花見キャンプ①


お花見キャンプ①


場内パトロール後は、リニューアルされた近所の温泉へ。

温泉でサッパリした後、晩御飯。

肉入れ忘れ野菜のみのラーメン鍋を食している時に雨が、、、

結構振ってます。傘無しではビショビショになる程の降り。

これじゃ、焚き火できないじゃん。子ども達がクルクル好きなのに~

う~ん、やっぱり雨でも焚き火できるようにコットンタープ買おうかな?

またきょうこさんに怒られるな(笑)

ということで、武井くんでマシュマロくるくる、くるくる

いつもはコストコのマシュマロだけど、今回はイオンのマシュマロ

これがむずかしい。コストコの大きなマシュマロの感覚でくるくるする子ども達。

そんなに焼けてないのに、すぐ溶けて落ちる⇒武井くんマシュマロコーティング加工

その後、わたくしが最後の仕上げ担当に就任しちゃいました。お花見キャンプ①

マシュマロの後は、子ども達といろいろな話をしたりしてしばしマッタリ。

子ども達が就寝後は、田貫湖キャンプ場で、ある方から簡単に夜景を撮る方法を教えてもらい、

雨の中1人傘を差して写真撮影。

お花見キャンプ①

次の日はこのキャンプ場で桜祭り。

羊さんも来るみたいだし、子ども達喜ぶかな♪

onizoo




同じカテゴリー(某所)の記事画像
お花見キャンプ②
押し掛けキャンプ 後編
押し掛けキャンプ 前編
残暑キャンプ 後編
残暑キャンプ 前編
2週連続連泊でっせ!の巻。2013・5・4~6 2日3日目
同じカテゴリー(某所)の記事
 お花見キャンプ② (2014-04-11 23:46)
 押し掛けキャンプ 後編 (2013-11-03 12:00)
 押し掛けキャンプ 前編 (2013-11-02 12:00)
 残暑キャンプ 後編 (2013-09-25 12:05)
 残暑キャンプ 前編 (2013-09-25 08:00)
 2週連続連泊でっせ!の巻。2013・5・4~6 2日3日目 (2013-05-11 18:28)
Posted by きょうこ&onizoo at 12:06│Comments(0)某所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ①
    コメント(0)